ホーム > 就業支援部門 > ワンーセルフ

就労系多機能事業所 One-Self(ワン―セルフ)ワンセルフロゴ.jpg


~就職への準備の場
働き方、生き方を考える場
一人一人の自己実現について考える場~


 

◇当法人では、これまでの就労支援の経験を踏まえ、地域の就労支援の新たな拠点として就労系多機能事業所One-Self(ワン―セルフ)を開設いたしました。

◇ワン―セルフでは「自己理解」を支援のキーワードに、おひとりおひとりが「自分らしく働くこと」を大切にしています。事業の利用を通じて、自分らしい働き方や生き方に気づき、納得できる選択が可能となるような支援を目指しています。


 

ご利用対象者・事業内容

◇主として精神障害の方や難病等の方を対象にしています。

◇就労系サービスを希望している方に向けて、就労継続支援B型、就労移行支援サービスを提供します。


★就労継続支援B型(定員12名)
各自の障害や病気の状況に合わせた、無理のないスケジュールでの事業利用が可能です。利用期間に制限のないコースです。ご自身のペースで働く力、社会とふれあう力を高めてゆきます。現在就労が難しくても、将来的な企業就労も視野に入れつつ、「自分らしい働き方」を目指したい方を対象としています。

★就労移行支援(定員8名)
一般企業に就職したいという希望がある方を対象に、おおむね2年以内での就職を目指した支援を行います。週3日以上の通所を推奨しています。就労準備支援から就職活動、職場定着支援等を行います。職業生活の様々な場面で必要となる働く力やスキルを高めるとともに、必要に応じたサポートを実施します。


 

支援プログラムの例

 


 

ご利用時間

◇利用時間9:30~16:15(水曜日のみ9:30~12:00)
 *土日、祝日、年末年始はお休みです


 

お問合せ・アクセス

◇詳細につきましては、お電話で下記までお問合せ下さい。
◇ご見学、ご利用相談は予約制となっております。

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢8-1-3奥沢レックス1F
℡&Fax 03-6809-7735

お問合せ受付時間9:00~17:00
 *土日、祝日、年末年始はお休みです

oneselfmap002.png

◇電車 東急大井町線「九品仏」駅下車 徒歩7分
◇バス 東急バス【園07】千歳船橋駅⇔田園調布 
「雙葉学園前」下車 徒歩30秒