東京都若者社会参加応援事業 Area 1

一定の守られた空間の提供と様々な活動を通じて
多くの方が包括的なキャリア(=人生)の1歩を踏み出すこと
それを受け入れられる社会づくりを目指しています

ご利用対象者

15歳~35歳までのご本人
15歳~35歳のかたのご家族

ご利用の流れ

1.電話でのお問い合わせ(初回相談日時の予約)
2.初回面談(無料・1時間程度)
3.無料体験
4.ご登録(有料;ご利用料金参照)
5.希望に応じた、各種プログラム・フリースペースのご利用開始

ご利用時間、相談時間


フリースペース(自分のペースで活用ができる居場所を提供いたします)

開所日  月・水・木
開所時間 10:00~16:00
*土日・祝日・年末年始はお休みです

プログラム(体験、学習、スキルアッププログラムなどがあります)

詳細は、「プログラム、イベント・セミナーはこちら」をクリック!!

イベント・セミナー(定期的に開催いたします)

詳細は、「プログラム、イベント・セミナーはこちら」をクリック!!        

プログラム、イベント・セミナーはこちら

ご利用料金はこちら

キャリアカウンセリング

これからの就職を考えている学生やフリーターなどの若者や、ネクストキャリアを検討されている方などに、個々の特性把握や興見、将来設計等を加味した職業選択などのキャリア形成をお手伝いします。
必要に応じて、職業適性検査や性格検査、知能検査など実施することも可能です。

            

お問い合わせ

070-5552-5803
東京都若者社会参加応援事業 Area 1
平日9:00~17:00

メンタルカウンセリング

朝起きるのがつらい、疲労、ストレスが日常化しているなどのお悩みやうつ病などのこころの病に関すること、 クリニックに通った方がよいのだろうかなどのご相談をお受けしています。
(通院中の方は主治医の先生のご了承が必要です)

コンサルティング

キャリアやメンタル等のカウンセリングを企業様単位でお受けすることや障害者雇用に関するコンサルティングなど、 企業様や福祉サービス事業所様に対して、ニーズに即したサービスを設計してご提供します。
精神保健福祉士や産業カウンセラー、福祉サービス第三者評価者などの有資格者や経験者が担当します。

ハンディキャップカウンセリング

障害のある方の就業にかかる相談をはじめ、心理面や日常生活・社会生活を営むことに向けた相談をお受けしています。
サービス等利用計画についての相談及び作成などの支援が必要と認められる場合は、抱える課題の解決や適切なサービス利用に向けたご相談をお受けできるよう企画します。

Copyright(c) 2013 MAHIRO. All Rights Reserved.